初心者の株式投資掲示板

株式投資に関する質問や雑談などが出来る掲示板です。
※迷惑投稿が多いのでURLの記述は投稿禁止となっております。(ttp://~ のような記述はOK)


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

権利確定日

「権利確定日」 に返信する

19.gif

権利確定日は決算日が同じ会社でも違いがあるのでしょうか。
何日が確定日なのかはどうやって確認するのでしょうか?



投稿者南十字星投稿日時2011年03月23日(Wed)11時15分 ... (No.82)

Re: 権利確定日

bvs01b.gif

決算日(権利確定日)が一緒であれば、権利付き最終日(権利取り日)は同じです。

3月末日が決算であれば、3営業日前の3/28(月)が権利付き最終日になります。
http://kabusyo.com/sihyo/sihyo74.html

ほとんどの企業は上記の表の通りだと思いますが、ご不安な場合やご不明な点は直接、対象企業様へご確認されたほうがいいかと思います。



投稿者パズー投稿日時2011年03月23日(Wed)12時04分 ... (No.83)

大手百貨店プラ転で、出遅れ株に注目

「大手百貨店プラ転で、出遅れ株に注目」 に返信する

大手百貨店プラ転で、出遅れ株に注目

神奈川の老舗百貨店、8254 さいか屋 が値動きも軽く、妙味。
打診買いから押し目を狙うスタイルで。
また、大型百貨店に多数のブラン.ドで出店を行っている、
繊維・服飾大手の 3606 レナウン にも注目。


1/5 大手百貨店5社の12月売上高 三越など3社プラス
http://www.j-cast.com/2011/01/05084909.html

12/1 大手百貨店の売上げ好調 11月3社で前年比プラス
http://www.j-cast.com/2010/12/01082341.html



投稿者株で儲けてイイコトしよう投稿日時2011年01月12日(Wed)23時03分 ... (No.81)

おおばけ銘柄

「おおばけ銘柄」 に返信する

23.gif

2196 のエスクリ です。
業種は結婚式場経営です、交通の便利の良い駅前などのビルへテナントとして
はいり、結婚式参加者の利便性と、結婚式場の建物をたてないことによる
コストカットを図り効率経営をしています。

いかんせん、少子化などでちょっとおいてけぼりになっていますが高成長企業
ですから、見直しは早いと思います。

会社四季報によると
2010 3月期 純利益伸び率 161% 1株利益  72,4円 PER 9.2
2011 3月期 純利益伸び率 122% 1株利益 107.2円 PER 6.2
2012 3月期 純利益伸び率 143% 1株利益 152.8円 PER . ---

2010年第2四半期の業績は上方修正をしましたが、通期では修正を
していません、来期の出店費用が今期に入る可能性があるためだそうですが。
そうなると2012年3月期の業績はかなり良くなりますね。
来年の5月には、遅くともかなりの株価になるとみています。

おそらく2011年3月期の決算も上方修正し、当然2012年3月期の業績予想も
会社四季報より上げてくると思います・

エスクリの社長はリクルート出身で、ブライダル情報誌を担当しここでブライダルに関する知識を得ています。
ブライダル産業の将来の売り上げも有望とみており、そのうちのシェアーを
いくらとるか強気の企業戦略を掲げています。

私の素人予測では1年半後には、1株5000円以上の株価も
夢ではないと思います。
しかし素人の読みですからみなさんも自分で調べてみてください。

.



投稿者キャリア10年の投資家投稿日時2010年12月08日(Wed)23時30分 ... (No.80)

No Title

「No Title」 に返信する

陽ハラ 陰ハラ 逆では?



投稿者ゼルダ投稿日時2010年12月04日(Sat)11時53分 ... (No.78)

Re:

bvs01b.gif

ゼルダさん こんばんは。

「逆」というのは下記のページの事でしょうか?
http://kabusyo.com/chart/chart73.html

小さく包まれている方を「はらみ線」と呼びますので図に関しては合っているかと思います。
また、説明文も合っているかと思いますが、こちらの勘違いの可能性もありますので、具体的に教えて頂ければ大変助かります。



投稿者パズー投稿日時2010年12月04日(Sat)16時26分 ... (No.79)

株式上場廃止について

「株式上場廃止について」 に返信する

32.gif

日航株1000株が紙くずになりそうですが救済方法を教えて下さい。



投稿者超初心者投稿日時2010年01月24日(Sun)17時33分 ... (No.42)

Re: 株式上場廃止について

bvs01b.gif

マネーゲームで取得されたのか、既存株主だったのか分かりませんが、今後下記のことが起こると思います。

■100%減資決定
株価は0円になります。

■100%減資でない場合
株価は多少戻るかもしれませんが、最終的には上場廃止です。

株式投資には「損失の繰越」制度があり、確定申告の際に減税など出来ます。
既存株主だった場合は損失額が大きいので売れるうちに売却された方が良いと思います。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1474.htm



投稿者パズー投稿日時2010年01月24日(Sun)20時30分 ... (No.43)

Re: 株式上場廃止について

bvs01b.gif

メールで下記の質問受けました。

>今1000株買えば株主優待はつくんですか?

既に発行された株主優待券は有効ですが、
今から買っても「株主優待」はつかない可能性が高いです。

株主優待が適用されるには3月末まで株券を保有しているのが条件ですが、2/20にて上場廃止、100%減資がほぼ決定しています。

株主優待は株主への利益還元策として行われています。
利益がないのに還元できませんから、株主優待はもらえない可能性が高いです。



投稿者パズー投稿日時2010年02月04日(Thu)16時05分 ... (No.46)

Re: 株式上場廃止について

ゼクスの株を持ちこしているんですが来週上場廃止です。
このまま持っていても大丈夫でしょうか?



投稿者fanfan投稿日時2010年06月15日(Tue)11時37分 ... (No.65)

Re: 株式上場廃止について

bvs01b.gif

fanfanさん こんにちは。
上場廃止株は売却して「損失の確定」を行う方が良いと思います。
株式投資には「損失の繰越」制度があり、確定申告の際に減税など出来ます。

持ち越す理由は何でしょうか?



投稿者パズー投稿日時2010年06月15日(Tue)13時03分 ... (No.66)


初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度一位に十度輝く

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細