初心者の株式投資掲示板

株式投資に関する質問や雑談などが出来る掲示板です。
※迷惑投稿が多いのでURLの記述は投稿禁止となっております。(ttp://~ のような記述はOK)


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

「ディトレにハマる危険な主婦たち」について

「「ディトレにハマる危険な主婦たち」について」 に返信する

36.gif

これから株をはじめようかと思っている超初心者です。
貴サイトはとても分かりやすく、参考になります。

初心者的 失敗談・経験談 - ディトレにハマる危険な主婦たち
について質問させてください。

A銘柄 300円 500株 買い→A銘柄 301円 500株 指値売り注文
でほったらかし、問題あり、と指摘されていますが、よく分かりません。

この場合、株価301円以上にならないと売りは成立しませんよね。
下落した場合、デイトレとこだわらず、売らずにしばらく
持っておけばよいと思いますが違いますか。
(持っておいてさらに下落する可能性もありますが、それはまた別の話。)

また、たまたま買価がその日の高値だった、というのも
確立的に低い気がするので、1円くらいは騰がるんじゃないか、と
思うのですが甘いですか。もう少し掘り下げてお教え頂きたく、
どうぞよろしくお願いいたします。



投稿者mari投稿日時2011年04月12日(Tue)14時13分 ... (No.86)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

23.gif

どうもありがとうございました。
デイトレについて、もっと記事があったら読みたいなあと思いました。
これからもサイトの充実を期待、応援しています!



投稿者mari投稿日時2011年04月12日(Tue)17時31分 ... (No.90)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

bvs01b.gif

mari さん こんにちは。

「ディトレ」について具体的にどんな内容のものがあったら分りやすいと思いますか?

ノウハウ的なものはディトレしていないので書けませんけど。



投稿者パズー投稿日時2011年04月13日(Wed)14時01分 ... (No.91)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

33.gif

パズーさま 丁寧にお返事ありがとうございます。
株サイトはいろいろありますが、貴サイトにおいて、
実用的でためになるなあ、と思ったのは、
失敗談・経験談や、質問集です。

どこのページに書いてあったか忘れちゃいましたが、
デイトレで6万程損失を出した、とあったと思います。
思い出したくないことかもしれませんが、
それをぜひ「失敗談・経験談」に加えてほしいです。
実体験はとても参考になります!



投稿者mari投稿日時2011年04月15日(Fri)22時33分 ... (No.92)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

bvs01b.gif

デイトレードに関する失敗談を追加してみました。
http://kabusyo.com/keiken/keiken23.html

本当に投資初期のころの話で、取引回数も少ないので参考になるのかは分りませんが・・・。

ひとつ間違いなく言えるのは、何にもわからないで始めるのは大変危険ということだけですね~。

※今回、記事を作成するために昔の自分のブログを読み返しましたが、酷い・・と感じたのと共に、投資の記録の為に、ブログを書くのは良いことだと思いました。



投稿者パズー投稿日時2011年04月17日(Sun)23時12分 ... (No.93)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

16.gif

パズーさま リクエストにお応え頂き、
どうもありがとうございました!
ブログも読んでみます。なにか記録を付けるのは
よいことですね。いろいろと参考になります。
今後もHP更新、資産運用がんばってください。



投稿者mari投稿日時2011年04月19日(Tue)17時03分 ... (No.94)

これは明けの明星ですか?

「これは明けの明星ですか?」 に返信する

ケネディクス、
2月15日、2月18日、2月19日、



投稿者おしえてこねこ投稿日時2013年02月20日(Wed)00時41分 ... (No.154)

Re: これは明けの明星ですか?

bvs01b.gif

どうでしょう・・。

何故、連日 大きく下げているのか知りませんが、下落が続いているので反発のきざしにはなっている気がしますが。

ちなみに「明けの明星」などのチャートはひとつの目安となる参考で、明けの明星が出たからと言って確実に騰がるわけではありません。



投稿者パズー投稿日時2013年02月20日(Wed)23時03分 ... (No.155)

祝!10000円台!

「祝!10000円台!」 に返信する

40.gif

日経平均株価大台に乗りましたね。
これからもどんどん伸びて欲しいです。

私事ですが、投資予算も20万円から70万円へ増額が許されました!!
資金が多いとリスク分散して買えるのでいいですね^^



投稿者パチャ投稿日時2012年12月20日(Thu)12時49分 ... (No.152)

Re: 祝!10000円台!

bvs01b.gif

こんにちは。
約8か月ぶりでしたね!

市場は期待しているということですね。

どうか、新政権には期待と反比例しないようにお願いしておきたいです。

投資予算の増額おめでとうございます。
私も初期に20万円から140万円に増額してもらってから色々な銘柄を買えました (  ̄∇ ̄)

株式投資を楽しみながら利益を出せるよう相場さま・・・お願い致しますm(_ _)m



投稿者パズー投稿日時2012年12月20日(Thu)16時26分 ... (No.153)

失敗と撤退

「失敗と撤退」 に返信する

32.gif

初めまして、1月からデイトレに参加してみました。5か月で撤退です。資金の3分の2を失いました。今度こそ今度こそと買いを入れたり、売りをかけたり、ホールドしたりでしたが、ほとんどが裏目に出て損ばかり・・。良い思いの時も少々ありましたがやっぱり駄目でした。当方の預かり知らないところで事件が起きて株価が下がって含み損が増えそして損切り・・。赤字の連続。素人はやっぱり手を出すべきでなかった・・。自己責任は分かっていますが、後悔しきりです。 残念無念。



投稿者欲張りオヤジ投稿日時2012年06月05日(Tue)17時03分 ... (No.145)

Re: 失敗と撤退

bvs01b.gif

ディトレは難しいですよね。

私も投資初期の頃、数日間で数万円を失った経験があり、それ以来やっていません。

ディトレードは「センス」や「経験(手法)」で行う投資法だと思います。
私にも向いていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



投稿者パズー投稿日時2012年09月27日(Thu)15時44分 ... (No.146)

いいサイトみつけた

「いいサイトみつけた」 に返信する

22.gif

いいサイト見つけたら投稿して情報を共有しあいましょう!


■バーチャルトレードができるサイト
 Kaetaカエタ
 http://www.kaeta.jp/

■チャートがいい
 株ドラゴン
 http://www.kabudragon.com/
(旧掲示板より移動:投稿日時 2009-6-19 16:04)



投稿者kabukabu投稿日時2010年09月24日(Fri)23時38分 ... (No.72)

Re: いいサイトみつけた

bvs01b.gif

■投資レーダー 自社株買い企業一覧
http://www.toushi-radar.co.jp/index.htm

自社株買い予定の会社が一覧で表示されます。


■Yahoo!ファイナンス 持株一覧の仕方
http://kabusyo.com/keiken/qandamini.html#9

自サイトですが、こちらの方法を使えば監視銘柄などを簡単に追加・アクセス出来ます。
(旧掲示板より移動:投稿日時 2009-6-26 9:38)



投稿者パズー投稿日時2010年09月24日(Fri)23時40分 ... (No.73)

Re: いいサイトみつけた

・アメーバブログのリンダの株カレッジ

・みんかぶ

・仕手株DTCも獲れたて情報

ネット社会で色々情報あふれてるけど、
これはよかった^^



投稿者にゃん投稿日時2010年09月24日(Fri)23時44分 ... (No.74)

Re: いいサイトみつけた

36.gif

最新のMS銘柄を知っている人、教えてくれませんか?
入会が必要なら入会したいのですが、どうすれば胴元の方とコンタクトできるのでしょうか?

最近では、1418 インターライフホールディングスの株価4倍、
3832 T&Cホールディングスと9399 新華ファイナンスの株価倍増を的中させているそうです。



投稿者ゆうき投稿日時2010年11月04日(Thu)18時55分 ... (No.75)

Re: いいサイトみつけた

33.gif

騰落レシオって知ってると思うけど、
ここには、オリジナルのレシオがあって
結構当たってるみたいなんですが、初心者なので
正直、当たっているかどうかそこまでは分かりません。

ですので誰か教えてもらえませんか?
当たってるなら先物取引にも応用したいとおもっています。



投稿者今市投稿日時2012年04月17日(Tue)18時39分 ... (No.139)


初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度一位に十度輝く

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細