初心者の株式投資掲示板について

株式投資に関する質問や雑談などが出来る掲示板です。
※迷惑投稿が多いのでURLの記述は投稿禁止となっております。(ttp://~ のような記述はOK)


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

初心者です

「初心者です」 に返信する

株式投資をしたいんですが何から手をだしたらいいか全くわかりません。何から勉強すればいいんでしょうか?
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-2-15 11:12)



投稿者nana投稿日時2010年01月20日(Wed)02時28分 ... (No.1)

Re: 初心者です

bjs02b.gif

こんにちは。
まずは株式とは何か?から始めましょう。
株式の初心者に対する本を書店で買うか、図書館から借りてきて読んでみましょう。
この場合、資産を100倍にした、貴方も億万長者などというタイトルの本は絶対に避けましょう。
経費節約の意味でならばこの掲示板のホームの超初心者の株式投資道場のステップ1から順に読んでみるのがいいでしょう。
解らないところは管理人のパズーさんが教えてくれます。
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-2-15 16:08)



投稿者renbajinharuhi投稿日時2010年01月20日(Wed)11時40分 ... (No.2)

Re: 初心者です

ありがとうございます。株を買うというのもよくわからないので明日本屋さんに行ってみます~
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-2-15 19:12)



投稿者nana投稿日時2010年01月20日(Wed)11時41分 ... (No.3)

Re: 初心者です

bvs01b.gif

nanaさん こんばんは。

renbajinharuhiさんに既にご回答して頂いていますが、まずは本を買ってみて下さい。
手元に1冊でもあると便利ですよ。
その上で、分からない事はなんなりとご質問を。
私が答えられる範囲何であればお答えしますし、renbajinharuhiさんは相場歴22年の大先輩です!
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-2-15 20:59)



投稿者パズー投稿日時2010年01月20日(Wed)11時43分 ... (No.4)

Re: 初心者です

本買いました。難しい言葉だらけなのでちょっとずつ読んでます(・_・;
まだ何を質問していいのかも分からないので何回も読んでみます。
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-2-18 13:54)



投稿者nana投稿日時2010年01月20日(Wed)11時43分 ... (No.5)

Re: 初心者です

bvs01b.gif

そうですね。
1回読むよりも2回読むと、2回読むよりも3回・・と読むとなんとな~くですが、掴めてくると思います。

あとは、実際に取引をはじめたときにもう一度読むと「ああ、なるほど~。こういうことか。」と思えると思いますよ。
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-2-18 21:31)



投稿者パズー投稿日時2010年01月20日(Wed)11時44分 ... (No.6)

←前のページ  次のページ→


初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度一位に十度輝く

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細