初心者の株式投資掲示板について

株式投資に関する質問や雑談などが出来る掲示板です。
※迷惑投稿が多いのでURLの記述は投稿禁止となっております。(ttp://~ のような記述はOK)


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

チャートフォリオ

「チャートフォリオ」 に返信する

マネックスのチャートフォリオってどこにあるんですか?



投稿者kingdom投稿日時2011年12月11日(Sun)10時55分 ... (No.126)

Re: チャートフォリオ

bvs01b.gif

kingdomさん こんばんは。

マネックスのチャートフォリオの場所は、

「ログイン」→「口座管理/残高照会」

画面にいくと、保有銘柄の一覧が出てくると思いますが、そのすぐ下に「チャートフォリオ」というリンクがあります。

若干場所がわかりづらいですよね。
「投資情報」にあると分りやすいんですけどねぇ ^^;



投稿者パズー投稿日時2011年12月11日(Sun)17時53分 ... (No.127)

相談です

「相談です」 に返信する

はじめまして、よろしくお願いします。
投資をはじめたばかりで、いろいろな情報に頼ろうと思っています。
そこで質問ですが、この中で使えそうな情報はどれですか?

(下記、削除)



投稿者ひまわり投稿日時2011年10月31日(Mon)10時57分 ... (No.122)

Re: 相談です

bvs01b.gif

株式投資の初心者は、怪しいセミナーなど手だし不要です。

まずは自分で投資を行って経験を積んでください。



投稿者パズー投稿日時2011年10月31日(Mon)11時21分 ... (No.123)

株式積立て

「株式積立て」 に返信する

23.gif

管理人さん、
お世話になります!とっても役に立つサイトを作ってもらったですね!ありがとうございます!
さあ、株式積立てについて、どう思いますか?貯金感覚で毎月1万円の投資の価値があると思いますか?
宜しくお願いします!
変な外人より



投稿者変な外人投稿日時2011年10月13日(Thu)16時17分 ... (No.111)

Re: 株式積立て

bjs02b.gif

こんばんは、変な外人さん。
管理人ではありませんが、一言述べさせていただきます。

結論から言えば貯金感覚で毎月1万円の投資に価値はあります。
何もしないで立ち止まり、結論を先送りするより、まずは実行のほうがポジティブ思考です。

さらに投資に無理は禁物です。
多くの人がより早く、より大きく増やしたいと考えるのは理解できますが、自分自身にとって過大なリスクをとることにつながりかねません。(想定外の大損につながる)
自分にとって適切なリスク感覚ならばそれが1万円であることに何ら問題はありません。

投資家のタイプにインデックス派と呼ばれる(自称する)人々がいます。
彼らのやり方の基本がまさに毎月積み立てを中心にした投資です。
貯蓄感覚の毎月1万円の積み立て投資は彼らに相通ずるところがあります。



投稿者renbajinharuhi投稿日時2011年10月15日(Sat)21時41分 ... (No.113)

Re: 株式積立て

bvs01b.gif

変な外人さん こんばんは。
変な管理人です。

「株式積立」と「投資信託」を勘違いして返信していたので、いったん削除しました。改めて返信させて頂きます。


renbajinharuhiさんの返答内容に賛成です。


「積立」は「貯蓄」よりも一歩進んだ決断になると思います。

興味を持ったのも何かのご縁。
無理のない範囲で資産運用をはじめられてはいかがでしょうか?



投稿者パズー投稿日時2011年10月15日(Sat)21時55分 ... (No.114)

Re: 株式積立て

renbajinharuhi さん、管理人さん、

ご返答ありがとうございました!最近、無理のない小資金で何か始りたいです。純金積立(月々5千円でもちろん長期的“貯金”)と株の積立もやろうかな~と思いました。もちろん、それとともに普通の株もこれからやりたいです。
とにかく、みんなさんの知恵そして管理人さんのこの素晴らしきわかりやすいサイトを読みながらコツコツ資産運用をしたいと思います。宜しくお願いします!

ありがとうございました!



投稿者変な外人投稿日時2011年10月18日(Tue)11時57分 ... (No.115)

12k金について

「12k金について」 に返信する

カラットK

金19.32cm3  タングステン19.3cm3   
24金 99.99%タングステン0.01%
22金 85% タングステン15%
18金 75% タングステン25%
14金 60% タングステン40%        


24k金 99.99%
100-99.99=0.01     
19.32×1.0=19.32
19.3×1.0=19.3
19.32+19.3=38.62
38.62÷2=19.31
19.31+0.01=19.32

22k金 90%
100-99.99=0.01  
19.32×0.9=17.388
19.3×0.1=1.93
17.388+1.93=19.318
19.318+0.01=19.328

18k金 75%
100ー99.99=0.01
19.32×0.75=14.49
19.3×0.25=4.825
14.49+4.825=19.315
19.315+0.01=19.325

14k金 60%
100-99.99=0.01
19.32×0.6=11.592
19.3×0.4=7.72
11.592+7.72=19.312
19.312+0.01=19.322  

12k金は違法取引です。
買わないようにしてください。
損します。



投稿者名無しさん投稿日時2011年08月09日(Tue)21時54分 ... (No.105)

「初心者向き証券会社」とこのサイトでは定義していますが……

「「初心者向き証券会社」とこのサイトでは定義していますが……」 に返信する

逆に「上級者向き証券会社」とはなんでしょうか?



投稿者邪馬台国投稿日時2011年05月01日(Sun)21時49分 ... (No.95)

Re: 「初心者向き証券会社」とこのサイトでは

bvs01b.gif

初心者向き証券会社の定義は下記となっています。
http://kabusyo.com/trade/trade2.html

1. 口座開設料金・口座維持手数料が無料であること
2. 初心者でも使いやすい証券会社であること
3. 質問に対する返答などサポートが良いこと
4. 取引の手数料が安く便利な注文ツールを利用出来ること
5. 出来るだけ大手の証券会社


上級者は上記の定義関係なく、自分に合った証券会社を選ぶと思います。
初心者はどこの証券会社がいいのか良くわからないと思うので、定義を定めておすすめしてるんです。



投稿者パズー投稿日時2011年05月17日(Tue)09時40分 ... (No.99)


初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度一位に十度輝く

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細