初心者の株式投資掲示板について

株式投資に関する質問や雑談などが出来る掲示板です。
※迷惑投稿が多いのでURLの記述は投稿禁止となっております。(ttp://~ のような記述はOK)


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

チャートの「テクニカル」について

「チャートの「テクニカル」について」 に返信する

24.gif

株の初心者で申し訳ないのですが、ググったらここのサイトがヒットしたので報告させて頂きますー。

ジーエヌアイグループ【2160】
の日足のチャートなんですが、9/27引け現在で4日続けて下落してますが
こんな感じが三手大陰線なんでしょうか?
まんま、サイトのこの図と当てはまってたもんで…。

※あくまで投資は自己責任って事は承知しております。



投稿者ソレスタ投稿日時2011年09月27日(Tue)15時36分 ... (No.106)

Re: チャートの「テクニカル」について

bvs01b.gif

こんばんは。
「下落相場」で陰線が3つ並ぶのを「三手大陰線」と呼びます。

「ジーエヌアイグループ」は上昇後の急騰となっているので、上昇に対する反落だと思います。

ロウソク足は同じ形ですが「三手大陰線」ではないと思います~。



投稿者パズー投稿日時2011年09月27日(Tue)18時32分 ... (No.107)

Re: チャートの「テクニカル」について

24.gif

こんばんわ。パズーさん、ご回答ありがとうございます。
「下落相場」じゃなく急騰後の反落だから当てはまらないんですね、
チャートを見直してみて納得しました~。

まだまだ勉強不足ですが、このサイトを参考にさせて貰います~。



投稿者ソレスタ投稿日時2011年09月27日(Tue)20時24分 ... (No.108)

終値と始値が何故違うの?

「終値と始値が何故違うの?」 に返信する

終値から始値までの動きは、どうなって居るのですか



投稿者トムくん投稿日時2013年03月28日(Thu)06時57分 ... (No.165)

Re: 終値と始値が何故違うの?

bvs01b.gif

トムくん さん

こんにちは。
とっても良い質問をありがとうございます。

ちょっと長くなりそうだったので、新たに説明したページを作成してみました。
http://kabusyo.com/keiken/qa15.html

ややゴチャゴチャしているかもしれませんので、説明が分かりづらいようでしたら改めてご質問下さいね (  ̄∇ ̄)



投稿者パズー投稿日時2013年03月28日(Thu)15時09分 ... (No.166)

Re: 終値と始値が何故違うの?

有り難うございました。理解できました(^-^) これからも宜しくお願いします。



投稿者トムくん投稿日時2013年03月29日(Fri)07時28分 ... (No.167)

『安倍ミクス』成功の後は・・・?

「『安倍ミクス』成功の後は・・・?」 に返信する

36.gif

1本目と2本目の矢の金融政策と財政政策は成功のようですが、3本目の成長戦略が成功した場合、日経平均はどのくらいまで上がるのでしょうか?

今は長期入院中の日本さんに『投薬』治療をしているような状態だと思うのですが・・・

雑談ってことで大体の予想を教えて欲しいです。



投稿者パチャ投稿日時2013年03月12日(Tue)21時49分 ... (No.157)

Re: 『安倍ミクス』成功の後は・・・?

bvs01b.gif

どうなんでしょうね~
まだ、矢は放たれておらず、弓を引いている段階じゃないでしょうか。

3本の矢が確実に当たり、隠れた4本目の「賃金アップ」が成功すれば脱デフレになると思いますが、とっても時間がかかりそうですよね~。


雑談ってことで・・・。

これまで私が経験した中での日経平均株価の最高値。
2006年の21,563.37円を軽く突破して欲しいと思います (  ̄∇ ̄)



投稿者パズー投稿日時2013年03月12日(Tue)22時35分 ... (No.158)

Re: 『安倍ミクス』成功の後は・・・?

23.gif

返信ありがとうございます!

なるほど、4本目の矢ですか。

教科書に載るような息の長い好景気になってほしいですよね><



投稿者パチャ投稿日時2013年03月13日(Wed)11時28分 ... (No.159)

Re: 『安倍ミクス』成功の後は・・・?

bvs01b.gif

>教科書に載るような息の長い好景気になってほしいですよね><

とっても良いですね♪

脱デフレ、東日本大震災の復興ということで「アベノミクス」が教科書に載るよう成功を納めて欲しいと思います。

安倍政権。
これから期待し見守り、時にはチェックしていきたいですね。



投稿者パズー投稿日時2013年03月13日(Wed)12時11分 ... (No.160)

Re: 『安倍ミクス』成功の後は・・・?

bjs02b.gif

こんばんは。お久しぶりです。

アベノミクスが成功するとの期待が相場を高騰させています。
最初に上げるのがペーパー資産(株など)です。
株の高騰が資産効果を発揮し、一部の資産家が高額商品を購入します。
現在ここまでは来ています。
高額商品が動くことにより、関連業界にお金が回り新たな需要が発生します。
さらに来年の消費税増税に対する駆け込み需要が後押しで、公共投資も貢献します。
今年いっぱいは需要増の要因はあります。
株価は景気に半年先行しますので5~6月までは期待できます。
その後は政策の成果次第といったところでしょう。
株の需給要因に限定すれば外国人買いの継続と為替相場が2大上昇要因でしょう。
注意するのは海外からの突発要因です。
ヨーロッパやアメリカが警戒されていますが、私の個人的警戒要因は中国の不動産バブルが崩壊した時の影響です。

一部の大手企業は賃上げ(ただしボーナス中心)をしていますが、日本の大部分を占める中小企業が賃上げをするのは最後になります。
この中小企業の賃上げが達成されて初めてアベノミクスは成功したといえるのでしょうが、多分来年以降になります。

もしここまで(中小企業の賃上げ)至らない場合、物価上昇により貧富の格差が広がることになりかねません。こうなると国民の中に不平・不満がたまることになります。
株式も買われるものと変われないものの格差が出そうですが、上記に記したように株価は景気に先行して上がるので。期待だけでも上げることがあります。(概ね地価上昇に先行します)
したがって一番最後に上がる賃金(もしくは賃金が上がらなくても)よりは株式投資は先行して利益を上げる可能性が高く(絶対ではない)なります。

株式投資で先行して利益を上げ、アベノミクスも成功して日本経済の成長が復活することを切に願います。


※投稿を移動させて頂きました。
投稿日時2013年03月13日(Wed)20時41分 ... (No.161)



投稿者renbajinharuhi投稿日時2013年03月24日(Sun)23時41分 ... (No.163)

Re: 『安倍ミクス』成功の後は・・・?

bvs01b.gif

renbajinharuhiさん
こんばんは~。

とっても分かりやすいご丁寧な投稿ありがとうございます (  ̄∇ ̄)


安倍政権になってから、プライベートで株の話をする機会も多くなってきました。


個人的には株式投資の勢いを止めないためにも、株式の譲渡益に対する軽減税率10%を継続して欲しいですが・・・日本版ISAが導入されるということで継続は難しいでしょうか?

日本版ISAって少々ややこしく、初心者に敬遠されやすい話にならないか心配です。


※投稿を移動しました。
投稿日時2013年03月15日(Fri)00時27分 ... (No.162)



投稿者パズー投稿日時2013年03月24日(Sun)23時42分 ... (No.164)

東薬寺 副住職 人見

「東薬寺 副住職 人見」 に返信する

仏様のお告げが参りました。
間もなく日本の国債は崩壊します。
今すぐ全ての国債の売却をお勧めします。
バブルが弾けた時の苦しみを思い出して下さい。
東薬寺 副住職 人見 富山県富山市牧野32 076-483-1978



投稿者東薬寺 副住職 人見投稿日時2013年03月10日(Sun)09時19分 ... (No.156)

「ディトレにハマる危険な主婦たち」について

「「ディトレにハマる危険な主婦たち」について」 に返信する

36.gif

これから株をはじめようかと思っている超初心者です。
貴サイトはとても分かりやすく、参考になります。

初心者的 失敗談・経験談 - ディトレにハマる危険な主婦たち
について質問させてください。

A銘柄 300円 500株 買い→A銘柄 301円 500株 指値売り注文
でほったらかし、問題あり、と指摘されていますが、よく分かりません。

この場合、株価301円以上にならないと売りは成立しませんよね。
下落した場合、デイトレとこだわらず、売らずにしばらく
持っておけばよいと思いますが違いますか。
(持っておいてさらに下落する可能性もありますが、それはまた別の話。)

また、たまたま買価がその日の高値だった、というのも
確立的に低い気がするので、1円くらいは騰がるんじゃないか、と
思うのですが甘いですか。もう少し掘り下げてお教え頂きたく、
どうぞよろしくお願いいたします。



投稿者mari投稿日時2011年04月12日(Tue)14時13分 ... (No.86)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

23.gif

どうもありがとうございました。
デイトレについて、もっと記事があったら読みたいなあと思いました。
これからもサイトの充実を期待、応援しています!



投稿者mari投稿日時2011年04月12日(Tue)17時31分 ... (No.90)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

bvs01b.gif

mari さん こんにちは。

「ディトレ」について具体的にどんな内容のものがあったら分りやすいと思いますか?

ノウハウ的なものはディトレしていないので書けませんけど。



投稿者パズー投稿日時2011年04月13日(Wed)14時01分 ... (No.91)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

33.gif

パズーさま 丁寧にお返事ありがとうございます。
株サイトはいろいろありますが、貴サイトにおいて、
実用的でためになるなあ、と思ったのは、
失敗談・経験談や、質問集です。

どこのページに書いてあったか忘れちゃいましたが、
デイトレで6万程損失を出した、とあったと思います。
思い出したくないことかもしれませんが、
それをぜひ「失敗談・経験談」に加えてほしいです。
実体験はとても参考になります!



投稿者mari投稿日時2011年04月15日(Fri)22時33分 ... (No.92)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

bvs01b.gif

デイトレードに関する失敗談を追加してみました。
http://kabusyo.com/keiken/keiken23.html

本当に投資初期のころの話で、取引回数も少ないので参考になるのかは分りませんが・・・。

ひとつ間違いなく言えるのは、何にもわからないで始めるのは大変危険ということだけですね~。

※今回、記事を作成するために昔の自分のブログを読み返しましたが、酷い・・と感じたのと共に、投資の記録の為に、ブログを書くのは良いことだと思いました。



投稿者パズー投稿日時2011年04月17日(Sun)23時12分 ... (No.93)

Re: 「ディトレにハマる危険な主婦たち」

16.gif

パズーさま リクエストにお応え頂き、
どうもありがとうございました!
ブログも読んでみます。なにか記録を付けるのは
よいことですね。いろいろと参考になります。
今後もHP更新、資産運用がんばってください。



投稿者mari投稿日時2011年04月19日(Tue)17時03分 ... (No.94)


初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度一位に十度輝く

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細