初心者の株式投資掲示板について

株式投資に関する質問や雑談などが出来る掲示板です。
※迷惑投稿が多いのでURLの記述は投稿禁止となっております。(ttp://~ のような記述はOK)


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

質問があります

「質問があります」 に返信する

33.gif

ワン株やミニ株の場合、家族に気付かれずに取引する事は可能でしょうか?

また、ワン株やミニ株ではない、本格的な株取引を始める為の資金の目安はどのくらいですか?

それから、やはり大学等で経済の勉強をしないと厳しいでしょうか?

小学生でもやっているとの事ですが、慣れで出来てしまったりするものなのでしょうか?それともやはり、損ばかりですか?



投稿者投稿日時2014年08月20日(Wed)07時00分 ... (No.342)

Re: 質問があります

bvs01b.gif

おださとさん
ありがとうございます。

興味深いお話でした(  ̄∇ ̄)

>女性というのは、経済観念が男性と違ってるので、説得は難しいでしょうが、頑張ってください。

本当にそう思います。
スーパーなどでは頼れる存在なのですが、リスクに対してかなり敏感ですよね~



投稿者パズー投稿日時2014年08月23日(Sat)14時55分 ... (No.350)

すみません

33.gif

すみません。気づくのが遅くなってしまいました…。

ありがとうございます。参考になりました。

まだ時間的にも話せる機会が無く、まだ話し合いは出来ていませんが、話す時の為にイメージトレーニングをしている日々です。

おださとさんのお陰で、より説得しやすくなりました。ありがとうございました。m(__)m



投稿者投稿日時2014年08月24日(Sun)04時24分 ... (No.351)

今更ですが…

23.gif

この前、説得に成功しました。

パズーさん、おださとさん、ありがとうございました。m(__)m



投稿者投稿日時2014年09月07日(Sun)00時00分 ... (No.355)

Re: 質問があります

bvs01b.gif

駒さん こんにちは。

良かったですね~ (  ̄∇ ̄)

後は、自分の為にも身内の理解度をさらに上げるためにも、利益を上げてみて下さい!



投稿者パズー投稿日時2014年09月07日(Sun)16時23分 ... (No.356)

Re: 質問があります

ちょっと見てなかったので、気づきませんでした。

駒さん、とりあえずは、おめでとうございます。
ま、大変なのはこれからなんですけどね。(笑)

まずは新規口座開設や1回以上の取引で・・・とかで
証券会社からもらえるキャンペーンをフルに利用しながら
どの証券会社が自分に合っているのか探してみてください。
そしたら、いつの間にか資産が少しばかり増えます(笑)


先日金曜日に四季報や会社情報が発売され、
いろんな人がいろんな思惑で動いています。
特にこの三連休中は四季報を擦り切れるまで
読む人とかもいるでしょう。
週明けはいろんな銘柄が動くかもしれませんねぇ。


少しばかりの株経験で大きな顔してますが、
実は先週スイングトレードでかなり悪質な仕手株に引っ掛かり、
へこんでるおださとでした。
仕手株は本当に危険よ



投稿者おださと投稿日時2014年09月14日(Sun)08時05分 ... (No.357)

スシロー

「スシロー」 に返信する

33.gif

スシローが来月再上場しますが、IPOはないんでしょうか?



投稿者初心者投稿日時2017年02月23日(Thu)10時13分 ... (No.493) New!

Re: スシロー

bvs01b.gif

初心者さん

こんにちは。
サイトの情報が遅れていました。申し訳ありません。

スシローもIPOがあります。
https://kabusyo.com/ipo/3563

内容を見ると やや微妙な気もしますので、後ほど管理人コメントも追記させて頂きますね。



投稿者パズー投稿日時2017年02月23日(Thu)13時18分 ... (No.494) New!

Re: スシロー

33.gif

ありがとうございます、定期的に利用しているので購入を考えているんですが、微妙なんですか?(^_^;)
管理人コメントUP待ってます、よろしくお願いします。



投稿者初心者投稿日時2017年02月23日(Thu)17時10分 ... (No.495) New!

東芝(6501)買場について・・・

「東芝(6501)買場について・・・」 に返信する

36.gif

東芝(6502)がまた、急落したが投資できるでしょうか?



投稿者東芝大好き人間投稿日時2016年12月31日(Sat)16時24分 ... (No.486)

Re: 東芝(6501)買場について・・・

31.gif

東芝(6502)が、180円処だがこの辺で留まってほしい。
まさか、シャープの二の舞にならないと願いたい。



投稿者2月相場も大詰め投稿日時2017年02月21日(Tue)18時44分 ... (No.492) New!

日銀ETF

「日銀ETF」 に返信する

最近の日銀ETF買入、たまに前場に入った感があるのですが気のせいですか?



投稿者ピロリ投稿日時2017年02月17日(Fri)13時05分 ... (No.491) New!

大同信号(証券コード:6743)

「大同信号(証券コード:6743)」 に返信する

22.gif

東証2部上場ということもあり、流動性が低いため、あまり注目は集まらない。
しかしながら、東京オリンピックを控え、首都圏鉄道整備が進んでおり、その恩恵を受ける事が期待できる。
この他、北陸新幹線延伸や国土交通省による各鉄道会社への開かずの踏切対策指示など、将来的に収益が伸びる材料も目白押し。
低per、低pbrで保有リスクが低い。
子会社である三工社は渋谷区に本社があり、その土地簿価が低く、含み益は多い。(有価証券報告書を参照)
2月10日の日米首脳会談前より、アメリカ新幹線の話題がちらほらと…
恩恵に期待したい。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000502-san-n_ame



投稿者鉄道員投稿日時2017年02月10日(Fri)03時49分 ... (No.489)

Re: 大同信号(証券コード:6743)

19.gif

そうゆう銘柄もいいが、児玉化学工業(4222)に注目しない??
新株引受権行使で、大幅高ねらえる。



投稿者初心者投稿日時2017年02月10日(Fri)18時44分 ... (No.490)

←前のページ  次のページ→


初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度8年連続第一位

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細